Top過去ログ一覧
私たちの物語 - 人間関係・過去ログ No.46
メッセージ数:915件

<915> まさと ■2006年11月14日 火曜日 23時07分59秒
わたしは、友達・恋人を軽蔑してるんだ
軽蔑してる相手としか人間関係を築けない
なんて最低なんだろう
軽蔑して、自分の思うとおりにコントロールしないといけない
ほんとは、そんなことしたくない
頭では分かってる、けど不安になる
自分が『上』でないといけない
<914> もえぎ ■2006年10月30日 月曜日 00時37分20秒
あなたを利用してしまったのだろうか。それともあなたは傷ついてはいないのだろうか。
たとえうわべだけでも、いろんな人と関われることは才能。
そんなあなたを認めています。それを否定しているかのようにとられていないか心配です。
言葉がうまく使えなくてオロオロして、ぐちぐち悩んでばかり。。
誤解を解くにも自分の気持ちをわかってもらえるか不安で。
あなたが好きです。もし傷つけてしまったならどうか謝らせてください。
<913> アーネスト ■2006年10月29日 日曜日 01時25分46秒
寂しい・・・誰ともつながれない、誰ともつながりたくない
<912> トラミ ■2006年10月27日 金曜日 23時58分58秒
ダイエット、勉強、家事・・・
全部、他人にやらされている感じがする。
人に気に入られるために、完璧な人間でいるために(本当は全然完璧なんかじゃない。
自分のことを、ダメなやつと思って、嫌っている)。
本当の私は、何もしたくない。そのままを受け入れて欲しい。
<911> ayako ■2006年10月25日 水曜日 21時53分09秒
昨日悲しくて仕方なく、早く寝ようと思い睡眠薬を飲んだ。携帯が鳴り起きてしまった。kさんの事をTさんに聞いたらkさんは私の気持を知ってるそうだ。でも付き合う気はないとの事。こっちも無いけど。Kさんと会う時は社用絡みが多い。ゆえ女の子も居る。私は自分から話せないし、アピールも出来ない。Kさんが女と親しくしてるのに傷つく。何で自分じゃないんだろう…って。昨日も半ベソで帰る所をkさんは見てた。何であいつ泣いてるんだろう?と言ってたそうだ。私が上役と写真撮った時の顔が良い表情だったらしく、俺の前ではあんな顔見た事ない。と言ってたそう。(実際綺麗に撮れてたそう、見たい)会わせてくれたTさんにKさんは私について色々言うらしい。何で喋らないんだ、俺にだけハグしないんだ…とか。Tさんは本人に聞いて下さいとかわしてると言ってた。Kさんに恋してると苦しいし、もう思い出にしたい。もうKさんに会いたくない。恋してハッピーにはなれないよ。見てるだけが一番良かった…恋の苦しさや傷は時の流れが解決してくれると思いたい
<910> ayako ■2006年10月24日 火曜日 23時03分30秒
そしてひと粒の光。今日は政治家絡みのパーティがあり人数合わせで呼ばれました。時間間に合わずタクで行った。Kさんも居ます。周りは知らない人ばかりだけど楽しかった。Kさんは私が居る前でオトナシイ子に話かけて肩、背中を触ってた。女の子ははぁ…という感じ。私はショック受けたし、カチンときた。ならと思い上役のオヤジと三人で写真撮った。腰に手は当ててた。私は気持はお水!きっと綺麗に撮れてた。Kさんとは話す機会に恵まれず帰り道に「私に関係ないもん。おんなの子さわっても関係ないもん」と呪文の様に唱えながら横殴りの雨の中歩いて行った。雨と一緒に気持流せればいいのに!と思った。誰かによって傷つけられるのは嫌だ。もうKさんには会わないでおこう。彼と会うと傷つく。コトゴトクナンパな人。k川というよか エロ川に見えた。
<909> ayako ■2006年10月22日 日曜日 22時30分51秒
今日買い物帰りに歩きながら思った。私はまだKさんへ気持が残ってると…落胆したけどやっぱり好きだったからなのか。でも前の様な感覚ではない。まだ少し話したりしたいのかも知れない。Kさんへの気持が整理出来るのはまだ先になりそう。でも会うのは止めておこう。混乱する。2チャンをIさん(女性)と一緒に見た時にIさんは面白いね。と言ってた。Kさんの昔の女の事(代表の女とか〜支社の〜とお泊まりしたとか)が細かく書いてあって。私が気になった。と言ったら好きな時に見たら気になるよねと言ってくれた。終った事だけど本当かどうか聞いてみたい。聞いてどうって事ないんだけど。女の人は会社辞めてるみたいだし。過去って気になる。恋する乙女みたいな自分が少し悲しい… もう2ちゃんも見るの止めよう。もう会社もkさんも思い出にしよう。そんな時期もあったなぁと早く思いたい。
<908> ayako ■2006年10月19日 木曜日 12時47分37秒
私のKさんへの気持ちは一体何だったんだろうと思う。あの2ヶ月は一体・・・
よくある事。良く見えて目が眩んでた私。今は憑き物が落ちたみたいに安定してる。幻を見たんだよ。とある人は言った。そうだったかもしれない。確かに
彼は存在してたんだけど。私もあったから。と言ってくれた人もいた。
Kさんの部下は「彼はいい男だ。あきらめたのならいいけど」とか・・はあ・・私は現実に目が覚めただけだし、Kさんは女をカキタレだと思ってる節が感じられた。私はそういう男は一番嫌いだ。20人弱の社内で恋愛してる世界の狭さがどうなんだ!と思う。変な話1人の女に対してと半分の男が兄弟な可能性もあるわけだし。男は平気でしょうが自分が一人の女として考えたら嫌だ。Kさんは「出会いも無いし、続かない。たとえ社内恋愛でも」と言ってた。多趣味らしいのでそこから出会いはあるんじゃねーのと思う。異職業でも理解者も居ないわけじゃないと思う。同業者とか。カウンセラーも言ったが理解されないんじゃなくて彼自身に問題があるのではと思った。業界的に独特な所なので社内恋愛がまかり通るんでしょうね。Kさんに会いたくないと言ったら嘘になる。でももう私の気持ちは無い物と同じ。私の気持ちは死んだ。
Kさんは研修の時の人間ではない。頭が良くて、硬派で仕事熱心で厳しくて、ユーモアのある。こんな人じゃなかった。ただの軟派なニイちゃんでした。声は同じ様に素敵でした。目をつぶって聞いていたら幸せでしょうね。改めて自分は声フェチかもと思いました。Kさんは私に興味が無くて良かった。付き合ってたら確実に私は傷ついてたから。私もあやうくカキタレにされる所だった。昔依存した男を思い出した。今回の事が呼び水になったらしく昔の思いが
蘇ってきた。やっぱり恋はまだしない方がいい。似た男を選ぶ可能性があるから
<907> アル ■2006年10月14日 土曜日 00時58分21秒
今までの人生の中で好意を持っていた人と上手く付き合えていたらどうなってたんだろうと考える。
でも、次から次へと悪いことばかり思い浮かぶ。結末は「別れ」か「生き地獄」。
せめて想像だけでも楽しいことを考えたいのに、ダメだね、涙が出てくる。
<906> ねいろ ■2006年10月12日 木曜日 17時36分51秒
なんで私を見て頭を下げ会釈しようとしたの?
なんで私に対してそういう態度をしようと決めたの?
しかも周りの目を気にしながらね。
嫌われ者の悪評の私と知り合いなんて恥だからね。
声には出さずに知られないように会釈?
笑えるし、バカじゃないの。
そういうのは要らないから。
そんな私はあなたを直視して軽蔑の目で切り捨てた。
とてもラクになった。
心がラクになった。
ねぇおかしくない?
私が住んでいた頃には考えられないこと。
体裁よく近所づきあいをするあなたに裏切られた。
周りの噂を信じていたよね。
あなたにとって私は。。。
一応、身内??他人??お下がりをもらえる人??
どうでもいいけど。
そんな都合のいい人間じゃないよ私。
よく覚えておいてね。
二度と言わないからね。
他人だと思うから何も声掛けないしね。
これからもずっとね。
<905> アーネスト ■2006年10月11日 水曜日 12時53分44秒
巻き込まれる共依存。自分では交流を深めたいと思う人のことを、誰かが、悪く言っただけで、「一体、誰を信じればいいのだろう?」とおろおろする。信じる人を見つけるには、身を呈するしかないのに。それは仲間を言ってくれた。机の上が書類でごちゃごちゃになるように、今人間関係がごちゃごちゃになっている。選べないし、選ぶ勇気もない。
<904> アーネスト ■2006年10月11日 水曜日 06時20分05秒
同情がほしくて、弱い自分をぶつける、そして自分を傷つける。
強くなりたい。別に弱い自分を拒絶してるわけじゃない。弱いままじゃ、幸せじゃないから。
<903> ayako ■2006年10月08日 日曜日 06時22分07秒
捨ててしまう。もう全て。好きな感情、捨ててしまう。苦しいからやり切れない。耐えられない。今捨ててもまたいつか時期が来たら出て来るから。今は自分が楽に生きる事…それが優先だから。まだすぐには思い出にはならないけど、いつかはなる。あの会社を思い出す度にあぁそういやって思うんだろうな。ウツが治れば頭から消えそう。深くは好きになってないから。風化してくの早そう。恋は花火と言った人がいた。私の花火はシケってたみたい。私の次の花火が上がる前にkさんは結婚してるでしょう。社内の誰かとね。その頃には私とは関係無い人になり、街ですれ違ってもお互い知らない人。それで良い。もう苦しいのは沢山…もしかしたら私を好きだと言ってくれる人が現れるかも知れない。そしたらその人と付き合う。その方が幸せになれるし、苦しむ事も少ない
<902> ayako ■2006年10月07日 土曜日 22時54分31秒
KさんはTと鈴鹿まで夜通しかけて行くそう。iさんから聞いた。今もう向かってるに違いない。私がTさんの携帯にでんわすればKさんと話せる?もしくは声が聞けるのかな?そう思うとかけてみたくなる。Kさんが身近に感じられる。Kさんの声遠くからでも聞きたいな…彼の声は野村萬斎みたいでいい声なんです。Tさんは今度会食をお膳立てしてあげるから、待てと言った。でもやっぱり会いたくて会いたくて、会いたくて涙が出てくるの。睡眠薬飲んだのに眠れそうにないよ。通信手段があり、しかもプライベート活動。誰と話たっていいはず。そこまでやると流石にマズイから止めておく。Kさんは私の事どうおもってるの?接触出来ない今私の事忘れた?2ちゃんに書き込んだ時に疑われたらしいから思い出してくれたみたい…多分何ても思ってないよ。色々な社内恋愛してきたと聞いた。私は辞めたから社外恋愛になるけど…私と付き合う気はないのかな?彼と抱き締めあいたい。彼の眼差し、彼の香水の香り、彼の声、彼の筋肉質な体。彼の全てを感じたい。だけど彼と接吻はしたくないの。まだセックスは怖いから。
<901> 海龍 ■2006年10月07日 土曜日 08時32分09秒
つらい・・今の状況がしんどい。
誰も信じられない。本音がどこにあるか分からない。
これって人のせいにしてるのかな。自分は?自分は?
なにをどうしたいのかどうすればいいのか分からない。
確実に言えるのは、常に自分を責める声がするってこと。
悪いのはあいつらなのに。なんで私がこんなめに・・
そう思うのは被害者ぶってるってこと?同情引きたいの?
自分が怒ってるのか悲しいのかさえ分からないよ。
なに、なんなのあいつら。外面ばっかで。
言いたいことあったら言えって?
そんなの、こっちの台詞だよ。
てか、ちゃんとそう伝えたじゃん!!
自分じゃ何にもしないで全て人任せ、人のせいにして
いつも自分は人の後ろに隠れてこそこそこそこそ。
ふざけんな。人に取り入るしか能がないくせに。
あいつがあぁもノーテンキにしてるのに
どうして私がこんなに苦しまなくちゃいけないの!?
人のことなんてどーでもいい、自己中女だけが
自分の思い通りなんておかしいよ。
人にどう思われたっていいって言うのは
言い方変えれば、人にどんな思いをさせてもいいって
そういうことかよ。ふざけんな。

大っ嫌いだ。私の人生から消えてくれ。

Copyright (C) 1998 CGI Arkadia All rights reserved.
This script written by Shintaro Wakayama.