Top過去ログ一覧
私たちの物語 - 心の持ち方・感情・過去ログ No.145
メッセージ数:2900件

<2900> michael kors outlet ■2013年06月18日 火曜日 15時16分03秒
私たちの物語 - 心の持ち方・感情 <a href="http://www.sofeduc.ca/wp-mk.php" title="michael kors outlet">michael kors outlet</a>
<2899> oakley sunglasses ■2013年06月18日 火曜日 13時44分26秒
I like this web blog very much, Its a real nice office to read and obtain details. !°Oregano is the spice of life. !±
<a href="http://www.sofeduc.ca/wp-oks.php" title="oakley sunglasses">oakley sunglasses</a>
<2898> oakley sunglasses on sale ■2013年06月18日 火曜日 13時09分19秒
Awesome site you have here but I was wondering if you knew of any community forums that cover the same topics talked about in this posting? I'd really love to be a part of community where I'm able to get feed-back from other knowledgeable people that share the exact same interest. If you have any recommendations, please let me know. Cheers!
<a href="http://www.angelous.org" title="oakley sunglasses on sale">oakley sunglasses on sale</a>
<2897> cheap toms ■2013年06月18日 火曜日 12時44分10秒
I like this web site very much, Its a really nice office to read and get information. !°Young men think old men are fools but old men know teenagers are fools. !±
[url=http://www.sofeduc.ca/wp-toms.php]cheap toms[/url]
<2896> oakley sunglasses ■2013年06月18日 火曜日 12時03分06秒
I have recently started a website, the information you provide on this web site has aided me tremendously. Thanks for all of your time &amp; work.
<a href="http://www.junoblockparty.ca" title="oakley sunglasses">oakley sunglasses</a>
<2895> アラタ ■2013年06月13日 木曜日 21時23分45秒
「心の持ち方」「感情」といったことについて思っていることを何でも書いていってください。またどうぞ、この領域に関してあなたの抱えている痛みを、そっと置いていってください。問題を抱えているのは自分だけではないと知ることが、他の人々にとって大きな助けとなります。
「雑談BBS」等での自己紹介はするもしないも自由。問題を抱えた本人ならどなたでも気軽に書き込めます。
「テーマに沿って」「自分を主語にして」「自分の過去や現在のことを話す」「言いっぱなし、聞きっぱなし」「具体的な個人・団体名は伏せる」「他の人への分析・批判やお説教、アドバイスはしない」が原則です。
また、ここで話されたことは「雑談BBS」や他サイト等への持ち出しは一切しないようお願いいたします。
<2894> アラタ ■2013年06月13日 木曜日 21時19分25秒
毒になる人は
相手に自分を「否定させる」習慣をつけたい。
人を否定する習慣を十分にもって、自分から離れられたい。
人間関係で失敗させるために。
とげとげしく。爆発する瞬間を待っている。
仕返しを我慢してる瞬間、仕返しされる瞬間を待っている。
その時間相手は不幸だから。自分のコントロールにはまっているから。
優位に立ったつもりじゃないとコミュニケーション出来ない。
優位性が崩れるから自分の相談なんて出来ない。
苦しいのでやり返せなさそうな人に絡む。
<2893> Neverwinter astral diamonds ■2013年06月06日 木曜日 00時05分50秒
vendeur avec confiance bel Neverwinter astral diamonds http://www.astraldiamondsneverwinter.com indulgence contre entier
<2892> ta ■2013年06月05日 水曜日 08時33分45秒
そこはかとない寂しさ、不安、対人恐怖 …etc
心にぽっかり空いたドデカい穴にビュービュー音を立てて風が通っていく。
この心の空白を何とかしたい。
心に安心感が欲しい。寂しさから解放されたい。

そこから…

アルコール、ドラック、過食、拒食、仕事、セックス、ギャンブル…

いろんなものにのめり込んで依存して偽りの安心感、幸福感を得ようとする。
家族というものを持たず、自分のみを傷つけ、駄目にしていくのであれば、まだいいのだが…

しかし、人間関係嗜癖者、恋愛嗜癖者はどうだろうか?
心のぽっかり空いた穴を、寂しさを埋めるため、人間を巻き込んでいく人たちは…。

みんなに自慢し優越感を感じるために、ルックスの良いパートナーじゃなきゃダメ!
そんな人から、私は他の誰よりもいっぱい、いっぱい愛されたい。
24時間体制で愛してほしい。
24時間、私だけを見ていてほしい。
24時間、私のことだけ考えていてほしい。
私が辛いとき、寂しいときは、仕事をやめて、飛んできて、私のそばで私に優しくして癒してほしい。
あなたは私の幸せの為に一生懸命働いて大金を稼いできてわたしに贅沢をさせ、優越感を感じさせてほしい。自慢させてほしい。
私の為にボロボロになるまで尽くしてほしい。
あなたは、あなた自身のことなんかより、私自身のことだけを考えてほしい。
私が寂しいとき辛いときは、寝てるときでも、たたき起こすので、優しく癒してほしい。
お風呂入ってるときでも、トイレの時でも、食事中でも、どんな時でも…

そうさせるために、
あなたの弱みや個人情報、持っている人間関係、すべてを私が握りしめ、
私の意にそぐわないときは、それらのすべてを利用し駆使して、
あなたをコントロールし支配下に置き、
私の心の大きな風穴を埋めるために、全力で努力させるつもりです。

疲れたですって?もう、別れたいですって?はぁ???
私の心を傷つけるのですか?

ちょっとでも、私の心を傷つけるのは許しません。
そんなことをしたら、あなたは私の敵とみなし攻撃します。
それにより、あなたの心が傷つこうと、けがしようと、私は知りません。
私には関係ありません。
私には責任などないのです。
地球は私を中心に回っていて、私の寂しさを癒すのが、最大の義務であり重要な使命ですから。

というよりその程度で潰れるなんて…幻滅しました。
私の心の風穴を埋めるために死んでくれるものと思っていたのに…残念です…もっと頑張れないのですか?それでもあなたは私の恋人ですか?努力って言葉を、誠意って言葉を、愛って言葉を知らないのですか?

あなたの、その冷たい態度が理解できません。

傷ついた、もう疲れた、別れたいですって??????
私から、離れていくのですか?

そんなことは絶対に許しません。
あなたは私の心の風穴を埋めるための奴隷です。
奴隷が私に逆らっていいのでしょうか?
あなたが私の元から去っていかないように、キチガイじみた努力を始めたいと思います。
あなたが、私の元から去っていかないためならどんな努力でもします。
あなたから、見捨てられないためには何でもします。
だから、絶対に私を見捨てず、また、私との関係を続け、私の為にボロボロになるまで頑張ってもらいます。

え?絶対にいやだって?どんなことをしてでも逃げ切ってみせるって?お前みたいなキチガイ屑ヤローとは絶縁ですって?警察に訴えてでも、裁判してでも別れるですって?

分かりました、というよりあなたのようなレベルの低く、人を愛することができない、平気で人の心を傷つける、人の心を理解しようとしない、私の寂しさが分からない、私の苦しみを共有しない、自己中心的な最低な恋人と付き合ってると、私の品性、品位が疑われます。
私の沽券に関わるのです。
私はあなたのような屑を相手にしてる暇はありません。永遠にサヨナラです。
新たな、あなたとは数段レベルの違う、最高の恋人と付き合いたいと思います。
これから、新しい最高の恋人を探さなきゃ!

というより、ストックが何人もいますしね。
同時進行だったしね。
気付いてなかったでしょ。
あなた、ほんとに馬鹿ね。私があなたなんかに本気になるわけないでしょ。

さぁ、次は誰にしようかな!

人間関係嗜癖者、恋愛嗜癖者、大変なのはお前じゃない!

大変なのはお前に関わってきたすべての人間たちだ!
<2891> ffxiv gil ■2013年06月04日 火曜日 14時39分24秒
I own 12 (yes, 12!!!!) ffxiv gil http://www.u7buy.com/ffxiv/. This really is by considerably my Favourite model. I also have them in black.They're each day, all day trendy comfort at its most effective.
<2890> ta ■2013年05月30日 木曜日 08時44分52秒
女性関係を激しく求める心と

女性関係を徹底的に避けて、逃げていこうとする心

やっぱり何でもゼロか百、両極端なんだなぁ・・・
<2889> ta ■2013年05月30日 木曜日 08時42分40秒
疑心暗鬼の反対の信用信頼について

善人は、善人と心と心を通い合わせて、信用信頼する。その心は綺麗な心だ。
悪人に対しては疑心暗鬼を感じる。

悪人は、悪人と腹黒さや欲望を共有することで、信用信頼する。その心はどす黒くて真っ黒だ。善人に対しては疑心暗鬼を感じる。

ある営業の環境で、やり手の営業バリバリの社長が言った。私と同じような人間を求めている。私と同じような人間になってほしい。真面目な私はここは私の居場所じゃないと思った。

そして、ある人格障害者の信用信頼は・・・
自分自身が真っ黒なのに、心のきれいな人間としか、関係を持ったり信用信頼することができない。まぁ、最終的にはその善人を知らず知らずに食い物にしてボロボロにするのだが・・・
そして、自分がどす黒く真っ黒なのに、腹黒いやつらやずる賢いやつらを激しく憎み毛嫌いする。まるで、自分自身を嫌ってるようだ。

まぁ、自分が傷つけられるのはどんなことがあっても避けようとするのだろうな・・・他者を傷つけることは何とも思わないくせに・・・
<2888> ta ■2013年05月30日 木曜日 08時06分49秒
謝れない人・・・とあったのだが・・・
私の考えはこうです。

なぜ、謝れないか・・・それは、謝ることで、人間関係の主導権を失ってしまうのが怖いからじゃないかと思った。

謝罪することで、相手に、「私は間違ってました。全面的に悪かったです。許してください。その罪を償いたいです。埋めあわせしたいです。」
と言わなくてはならなくなり、自分の自由が奪われてしまい、相手の言うことを聞いていかなくてはならなくなるんじゃないかと思うからなんだと思う。
さらに、プライドも高いから謝れないし・・・

逆の状態は非常に好むのだけど・・・つまり自分が他者に謝罪させ主導権を握り思い道理に他者をコントロール下に置くことが好きなんだろうな・・・

だけど、謝らなければ、いつその罪が触れられみんなから糾弾されるんじゃないかという恐怖にさらされる。その恐怖から逃れるために、自分の罪はまったくのでっちあげだ!と嘘をついたり、スケープゴートを作って他者を攻撃することで、自分がやり玉に挙げられるのを避けたり、自分も悪いんだけどあいつのほうがもっと悪いんです!などと言ったり、他者に罪を擦り付けたり・・・
挙句の果てに私はACだからこんなことしてしまったんです・・・と言ったり。
どんどん自分に点いた火に自分で油ぶちこんでるようなものなのになぁ・・・

そうなんじゃないかと思う・・・

逆に謝る人もいて、土下座をパフォーマンスとして行い、相手に取り入りまた、依存的な関係を続けたいと思っている奴もいる。
腹の中じゃ全然反省なんかしてないのに・・・依存する気満々だ!

また、心のない、空虚なうわべだけの謝罪をして、その場を乗り切ることしか考えてない人もいた。営業職に多かった。
「私の勇み足でした。」なんて言って自分の罪をうまくごまかして行こうとしたり・・・舌先三寸が肥えてて腹黒い自己利益追求型の人間、営業でも腹グロ営業、心なし営業をやってるやつらに多かった。


謝罪・謝ること・・・やはり謙虚になって謝って、神様に、私の欠点を改善してください!と思わないと・・・だめなんだろうな・・・
<2887> ta ■2013年05月30日 木曜日 07時45分58秒
疑心暗鬼について考えてみた。
なぜ、疑心暗鬼が生ずるのか・・・それは、不安や恐怖に耐えられなくなっていくとき生ずるんじゃないかと思う。

昔、ある会社に入った時、自分の都合の悪い触れられたくないことがあって、それがもう、ばれてるんじゃないかと思ったら・・・凄まじい疑心暗鬼が会社の上司や、同僚にわいてきた。

もし、アメリカのスラム街で、誰が拳銃持ってるか分からない街で、いつ打たれるんじゃないか・・・と思えば、他者に対して凄まじい疑心暗鬼が生まれると思う。まぁ、今の日本でそんなことはありえないが・・・ただ、相手が悪人で、自分をいつ攻撃するか分からないという状況は、疑心暗鬼が凄まじく浮かんでくるということだ。 自分の育った家庭環境と似ている・・・

それを踏まえ、ある会社で感じた疑心暗鬼は、触れられたくない秘密があり、また、上司や社員は悪人(営業の仕事だったので自分の利益しか考えず、他者は自己利益の為利用するか、利用価値がなければ潰すかという人間たち・・・)ばかりだったので、いつ自分が搾取の対象になるのかってビクビクして会社の人たちに疑心暗鬼を持っていた。

逆に、悪人の上司に「営業教えてくれてありがとうございます!おかげで今日初めてノルマ達成しました!」と言ったら
「ははは、そんなに感謝しても何も出ないっすよ!」と言われてしまった。
(実際は親切心から教えてくれたのではなく、教えてノルマ達成まで持っていけば、育成したことで給料が2倍になるらしいということが後でわかったのだが・・・)

この悪人には「心から感謝する」という心がないのだと思った。

自分に感謝の心がないから、もっと言えば奴は、感謝もパフォーマンスとして行い、相手を欺き、相手から利益をたたき出そうと考えているのだろう。

善人は悪人の悪意に疑心暗鬼を感じる。

悪人は善人の善意・感謝などに疑心暗鬼を感じる。

そして、善人・悪人すべての人に共通なのは、触れられたくない都合の悪いこと、隠したいことがあり、それがばれるんじゃないかと思い始めると、

 疑心暗鬼が生じてくる
<2886> ta ■2013年05月29日 水曜日 18時18分21秒
私のことは死ぬまで忘れないでほしい!
あなたとの日々は、真夏の太陽のように輝いていたの!
だから、永遠に忘れないでほしい!

忘れちゃってもいいけど・・・



と言われたが・・・・

@分かった!絶対に忘れないよ!

 と言えば「ありがとう!やっぱりあなたは優しい人!大好き!会いたい!」
 となっていって・・・また、あの人格障害特有の人間関係がめちゃめちゃに なる状態が始まるし・・・

A忘れてもいい。では、あなたのことは忘却の彼方へ追いやりたいと思います!

 といえば「冷たい・・・あなたからそんなこと言われるなんて・・・ショックです・・・リスカします・・・さようなら・・・止めないでください・・・もうどうだっていい・・・あなたから見捨てられてしまうなら・・・この世に生きる意味なんてない・・・さようなら・・・」

という展開になるんだろうし・・・

どうすればいいのかなって言えば、完全に無視し続けるしかない。
冷たいようだけどそれがお互いの為なんだ。

本人は分かっているのかな・・・

もう、何度同じこと繰り返すんだろう・・・

疲れた・・・
<2885> アラタ ■2013年05月28日 火曜日 10時41分02秒
ACって結局、ついてあげてはいけない人に
ついていって不幸だと感じるのかもしれない
<2884> アラタ ■2013年05月16日 木曜日 07時14分05秒
■-今後もう二度と会いたくない
>> アラタ 05/16(Thu) 07:12[15897]



という宣言を昨年しました。
これが今効いてきてるのか段々と呪いがとけてきたようにおもいます。

だからこそ、腹をさばかれてるのに
麻酔がとけてきてるような激痛があるのですが。
自分の中の呪いを払拭する為に何度でもいいましょう。

最終的に決別をはっきり宣言される人って
自分が人にやってきたものを認めないですね。
みなさん。

自分で自分の運転から目を離したくせに
人のせいにしている。都合の悪い事は見ない。
謝らない。相手に失礼だと思わない。
次から次へと言いがかりが出てくる。
自分で自分の始末をつけら「ない」事を選択したくせに
「できない」とうそぶき、
どうしてもこうなっちゃうのどうしよう。

バカか。巻き込むな。
自分のケツも拭けないやつめ。

某所で自分が変わるには、がけっぷちに追い込まれるしかない。と。
逃げては変われない。

発言することで私もおいこまれる。
発言には責任をもたなければならないから。
でも私は逃げるメリットがない。
じぶんが逃げる事で相手を逃がす、そんな事するメリットがない。
暴れて自滅するなら勝手にやれ。
こちらに被害が及んだらそれもきっちり請求する。
誤魔化しなんて人生にはきかない。

AC同士の絡みで自分の欠点は目をつぶって
甘えさせて貰えると思ってつけあがるな。

誰でもアクセスできる公の場だ。
私は自分の発言をプリントして病院に渡した。
気を使う事で悪くなるものなら私は気を使わない!
私は記録するぞ!そして悪用しない。
(`・Д・´)なめんな!お前と一緒にするな!

10年ぶり位にまともになってきた。

---
<2883> アラタ ■2013年05月07日 火曜日 18時58分42秒
その人の本性を見たければ
権力を与えてみろ、という。

アドバイスを与える立場にまわりながら
自滅した人は、つまりそういう事だ。
<2882> アラタ ■2013年05月01日 水曜日 22時23分55秒
心理職は医療職ほどの倫理観もモラルも責任も持ってないからいつまでも「ならず者の掃き溜め」状態。なぜ悩んでる人に接する最前線の人達がこんなに、患者の扱いの為に他の機関との提携もせずに、自分の妄言ばかり吐いてるのか?言ってる本人が救われてないから囚われてんじゃねーの?と思う。

----

二回席で検索すれば出てくるが
ホワイトホールって何だよ?

現実逃避すれば、みて見ぬフリすれば、
なにかが見えるって?

みえねーよ。

<2881> アラタ ■2013年05月01日 水曜日 13時07分01秒
「そのときの自分から言える事を真摯に」

ACでも毒親でもない人になるにはそれしかない。
様々な人とここでかかわったけど
虚構の足場をつくってきた人は
背伸びしようとして根底から崩れ落ちてはいないだろうか。

勉強と一緒だなぁ。

Copyright (C) 1998 CGI Arkadia All rights reserved.
This script written by Shintaro Wakayama.