Top過去ログ一覧
私たちの物語 - 心の持ち方・感情・過去ログ No.144
メッセージ数:2880件

<2880> アラタ ■2013年03月21日 木曜日 18時52分26秒
同じくマイノリティとされるゲイの人達はコミュニティが出来ている。
先陣を切って偏見の壁と戦って道を切り開いていった人達だ。
「おおきなキャラバンの中にいるような気になる」
とゲイの人達はいう。

サイト主さんも、いつでもどこでも環境があればアクセスできるように
特に人目を盗んで洗脳の魔の手から逃れようとしてるACの為に
このようなサイトを作ったんじゃないだろうか。

なのにどうだ?
助け合ってるか。そもそも、どんな目的で自分を育ててるんだ。
もしACが大きな一つのキャラバンなら
「自分一人だけ○○でもかまうまい」と思ってる奴になんか
協力したくない。
<2879> アラタ ■2013年03月04日 月曜日 11時47分03秒
本当に「ACなのはさておき、何すりゃいいんだよ」という人
に向いてると思う。
<2878> アラタ ■2013年03月04日 月曜日 11時45分36秒
改めて、蔦吉さんの作ったこのサイト、
凄く役に立つ。なんて素晴らしく簡潔に情報がまとめてあるんだ
と、感心する。

他者の投稿物から心が波立つような影響を受けたりするのが
時間の無駄だと思うなら、「読み物」として左側のページの
ガイドライン辺りコピーして読むと良い。
すいとられないから。
<2877> 0 ■2013年02月28日 木曜日 01時05分25秒
怖い 眠い 動けない とっくに振り切ってるのに 何だ? 空っぽで動いてる ガランドウ 人形 空気 給料泥棒 月末が怖い また出来なかった今月
またこのループか? いい加減にしてくれ自分 なんで躓く?なんで逃げ腰?なんで恐怖を糧にバネに出来ない? しんどい もう自分に飽き飽きで 自分に嗤ってる 今日も明日もない ただ自分に飽いた自分がいるだけ 何でここに居るんだろう? わからなくなった 眠い しんどい 動きたくない
<2876> 0 ■2013年02月22日 金曜日 18時43分07秒
嫌だ!!!!!!!!もう嫌だ!!!!!!!! 逃げたい!!!!!死にたい!!!!!!嫌だぁあぁぁぁっ!!!!!!! 
<2875> アラタ ■2013年02月16日 土曜日 04時02分31秒
あーあ、やっぱりパワーゲームだ。
私がパワーで押さえ込んでしまった。そのためにパワーをつけてしまった。
安全な場所じゃなくなってしまった。ここでは棚卸しができない。
すみません、違うんです、大丈夫です、
そうしていた方が、ここに気持ちは囚われていても自分が破壊者にならなかった
のだろうか?画面の向こうの人を考え、ショック受けたり囚われたり
するのは良くない考え?未だ解らない。あのときのほうが自分自身は精神的に
マトモで健康的だった気がする。
一度そっち側にいってしまうと、なかなか戻れなくなる。
いくらごまかしても、だれかがいっていたように、
自分自身が変わってしまうから、現実でも嫌なことが起こる。
むしろ嫌なことを起こしてしまう?

水の流れは、長い時間をかけてゆるやかに
変えていかないと、一度道筋が出来た所はそのまま爪痕が残る。
水を流さないのが一番良い←こう書くと
「いやそれは水を流さない状態があなたにとって未知の世界だから適当に
言ってるんでしょ?」って思う。

よくわかんなくなってきたから
えわり
<2874> アラタ ■2013年02月08日 金曜日 19時31分26秒
環境問題のように全体がよくなるようになる事に焦点を当てる事は
正解か否か?人は自分のしてきたことを肯定したがるから
私も気をつけよう。
<2873> アラタ ■2013年02月08日 金曜日 18時52分04秒
「とことんやってしっかり通り抜ける」
半端だといつまでも引きずるしね…

ACの回復論の中に「パワーゲームを降りる」とある。
これは、パワーゲームをしかけてくる人に出くわしたら
どうしたら良いの?
自分がしかけないのは、まあ解る。

というかパワーゲームって何だ?
私のしてる事はパワーゲームに該当するか?
パワーが必要な事で浪費はする。
非常にこちらはボランティア精神溢れないと
いけないけど、つぶしあいではないから不毛ではない。
か?
これ以上の被害を食い止め、相手にも道をかえるヒントを出す。
自分に詰め込まれた小さな小石を気にしないのではなく
取り除いて、「誰がやった?お前か?何でやった?」と再犯しないように。
うっかり間違ってそういう方への相談職についてしまった人が
のらりくらりだらだら話を聞いて「いやー日々精進ですね」なんて
やるよりよほどいいきがする…。
というか彼らは相談者は飯のタネだから、回復されたら困るんだった。
共依存関係。

<2872> アラタ ■2013年02月08日 金曜日 06時31分25秒
酒井法子の「顔」 - 死ぬまで生きよう! - Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/hanshirou/41833215.html

自己教育力。ほんとそう。
手入れのなってない家でいきたものを生み出してサイクルに乗せる。
私が自分を教育したからだわ。これからも自動で学び続ける。

回復っていうと「もとどおり」みたい。
さかんやさんのように素材を選んで学んで
気候や強度や目的にそったものをつくる。
三匹のこぶだのレンガの家は「回復」じゃないよね。
作り上げた。

虚実。
今って虚実に踊らされている。
あーすれば幸せ、こーなれば回復

私もここでコメントかくことが回復につながる、
ということにしていた。
本当は交流持って情報交換したかったのだけど
閉鎖的でせまい空間だと「es」のような
役割を演じることでそれであろうとする行動がみられる。
あくまでも誰でも閲覧可能な開かれた場。
ひとがプライバシーを語るから遠慮してみてみぬふり
してるからって横暴な振る舞いをするのは
外面だけよく「しよう」としていて、見えない所で精神的DVやる
旦那さんとかとメンタリティいっしょ。反省も謝罪もなく、体良くなかったこと、無視しようとするのも。
穴を開けて風通しをよくするのも、
自己教育のたまもの。夏の満員電車で窓あけるアナウンスがあったら
私はやれる。

どう生きたいか、他人に証明する必要はないけど
自分自身と繋がれてない人、ましてや自分「から」(親にやれっていわれたんじゃなく
自分の責任でここに書き込んで反論したんだし)したことを
親のせいや人のせいにはすまい。

私もやりたくないけどやる必要があることやって
不満。

万引きみつけて注意して食べ物あたえたら
奪い取ってそのまま逃げられた感じ。
お礼も言えないんだ〜。ごめんなさいもできないんだー。
多分私がそれをやったら搾取しつづける人ということにして
その危険があるからしない!っていうのかもしれないけど
そうじゃない実績もあるのに見ようとせず、都合のよいでっち上げ
をしてそれを信じようとしてる。学歴コンプなのかなんなのかわからないけど
テストの点数的な意味じゃなく、本質的に頭わりーなと
話してて思った。
下をみはじめたらそこで止まる。だから見下したくないけど
ダメそうだな、なにも出てこなそうだなって思う。
こそ泥する人はいかに見つからないようにやるか
かんがえてるけど、そんなことしない決心して日の当たる所で過ごす
事にかんがえてる人のほうがはるかに豊か。
こそ泥をえらんだ時点で、選ばない人と同じような
成長は見込めない。

どうかこの思い込み覆してほしい。
できるならなぜやらないの、やっぱりその程度の人だから?

と考えてしまう。

出張たのしす
<2871> アラタ ■2013年02月08日 金曜日 05時43分00秒
法律では裁けない本質的な「悪」
縞模様のパジャマの少年という映画のレビュー。
保身、後ろめたさからの逃避。

ACを言い訳にいけしゃあしゃあと自分の子どもに悪意を向けるバカ女
言い訳ばかりで反省しない
かかわった人のせい
あなた自身であたまつかって危機回避しようとしなかったの?
と思う。人任せに流れた結果、またクズしか掴めない。
本当にかかわりたくない。
相談なんて後ろ向くとこういう人がつけこんでくるから嫌
医師にもそう思われたらやだなと思って
注意はらってよかった。

大学同様ここからも悪影響しか受けてないかも。
なんでわざわざ、生身の自分を救うはずが
いやなもの見て自分とネットで切り離して考えなきゃ
いけないのか。

自分の投稿物音読してみろよと思う。

あーつかれた。
<2870> アラタ ■2013年02月08日 金曜日 03時21分31秒
遠慮は敵!
「上品は下品に勝てない。」ルールを守ってる方が死ぬ。
なぜなら相手はそもそも、ルールを
「自分含めた皆が快適にこの場所を使うため」とは解釈しない。
「自分がルールの目をかいくぐって逃れ、さも自分が正しいかのように
言い逃れし、気持ち悪い存在で居続ける事のため」しか見ていないので、
良心が存在しない?助け合う<搾取。
ACの子だからカエルの子はカエルになる方が自然なのかな?
むしろ私の方が不自然?
単純に、反面教師にして「ああはならねぇ」ってしてるだけ。
対抗ワクチンが自分の中に欲しかった。
でも迷ったよ。それを身につけるということは
相手を否定するという事。反省しないから死刑だ、みたいな
強引さを持つ。
「わけわかってる」人がいるかぎり恥ずかしい事できなくなる。
打ち明け話とか。だって「自分悪くない、なにいってんだ?あいつは」
という演技をずっと強いる事になるから。
思えばこれでけっこう「逆ギレ」されてきた。
正論で完封してきてしまったために。
躾じゃないけど、近しい人なら注意することを
、他意なく(スカートはいてるのに足開けるなよとか)
言ったつもり何だけど。他意はあるか。
そんなじゃ一緒にいて恥ずかしい。変なのしか寄ってこないぞ?と。
または、変な癖のこりっぱなしになるぞ?って。
もし私なら。
未成年の時、歳上の人が「ハンカチとティッシュ持った?」のような
事をいった時、父親かよと思ったけど、恥ずかしくないようにっていう
プロトコル、躾を身につけさせる為にやってたのかな
と思う。ただ、そこを注意するっていう事は、恥ずかしいことなんだ、
という、恥ずかしさはあった。
某グループの某メインボーカルの人なんだけど
何故だか「怖い」と思ってしまう。
一般的には「抜けてる、ぼけてる」部類なんだろうけど
嘘つけよと思ってしまう。

対人恐怖症の人とかがやたらこいつはこわい
的な事をいったりするけど、大体あってると思う。
私「いてまうぞコラ」な空気ははったりとして持っていた。
私自身指摘してしまった以上は恨まれ役を買った事になる。
自分から。普通は身近な人にしか言わない。
言われた方も恥ずかしいから、あえて指摘したことは話題に出さず
直す。小学校ごろよくみかけるパターン。
私間違ってないよね?と気にするのは自分のためだけじゃない。
もし本当にまちがってる事をおしつけだしたら
有害にも程がある。合わない薬を処方し続ける殺人鬼と同じ。
だから本当にすぐさま「おかげんいかがですか?」
という反応が欲しいんだけど、小人は私が悪いことにして逃げる。
試してしまう事自体、見抜かれてしまう事自体、
嫌なのかもしれない。解決方法を考えること自体が、
まちがいなのかなぁ。

話をもどす。
「自分がルールの目をかいくぐって逃れ、さも自分が正しいかのように
言い逃れし、気持ち悪い存在で居続ける事のため」
父はそこで立ち止まり、あとは下にいる人を踏み潰していればいいや
という考えだった。
名目は「社会で勝ち残り生き残るため」にそういう戦い方を得た。

勝つためなら仕方ないのかなぁ。
それを私にもやられ、伸びられなかったから
父のルール自体がおかしい、みたいに「相手をやり込める為に」
私も正論吐き出しちゃったからなぁ。
ほら、父のいうアホな事をなんてしてないよ。
怒られるような要素なんてない。
にもかかわらずしぼられた。取り返しつかない。
どうしてくれる?

みたいな。

加害者がごめんなさいすれば、被害者が復讐を
思いとどまれるのに「どうしてわざわざ自分を攻撃させようとするのか」。
寂しい人だからストロークが欲しいんだろう。
それをストレートに言えないために、
「ははは、かかったな!」というスタンスを築かざるを得ない。
解体されれば正体もばれて立つ瀬が無い。
小学校低学年とか、相手の信頼を元にやってる時は
本質を見抜く目を持ってる相手にはこんなことできない。
自分を恨ませ、自分と同じ道を歩ませる罠。
エナジーバンパイヤやフレネミーという言葉があるけど
それに近いかな。
父も、とりあえず相手が悪い可能性がある前提で(これが捏造)
あれこれトラップしかけてきたけど
この人は自分がそうなって恥ずかしいと思える友人知人いなかったのか?
と思う。自分自身が恥ずかしい存在だから、他者もそうなんだろう?!という
前提。父は、自分と同様に他者が濁って恥ずかしい存在である事を望んでいる。
そういう世界を望んでいる。攻撃、武器を持ち続ける事に。

私がそうしない理由は
そうしない事で世界が呼応してくれる感覚を知ってるから。
宗教とか人間関係ではなく、あくまで感覚的なもので、
皮膚や粘膜の感じで雨の感じが解るとかそんなの。
雨が降りそうな五月六月ごろが一番好き。
生き物としての感覚を伸ばすと、本当にありゆる危機回避が可能で、
それを一度味わうとそれを維持したいと思う。
タバコもお酒もいらない、五感が欲しい、と思う。

そう、特に私は絵を描くから、五感が死んでたらかけない。
これは辛いから。私自身のために。


<2869> アラタ ■2013年02月07日 木曜日 03時34分30秒
こんなおためごかししか話さないやつに
どうやって、なにを相談したいと思うんだろう。
いままでも「私も辛い目にあってきた」「私も○○だから先輩よ」
ぶっちゃけいらないんだよそんな先輩は。
必要なのは血清。同じ毒を共有する仲間じゃない。
目指すところが違う。同じ病気同士で仲良しするのは
治らないこと前提じゃん。私はサバイバーをちゃんとやって
生き延びた人の話を知りたい。そっちと仲間になりたい。
だから逃げない。逃げてないから?屈しない。強くなった?
ふと思った。どこにいても自立的な事はできる。
やめろ!ということも、交渉することも
断る事も。誰を育てて誰を切り捨てるか。
自分から落ちぶれちゃだめだよね。
私は私の言葉が血清になればいいなと思う。


<2868> アラタ ■2013年02月03日 日曜日 02時46分56秒
なんでこっちが聖人君主じゃなきゃいけないの?
そうでなければ批判は受け付けない設定になっている。
私本当にただ友達とでかけたり遊んだり相談したりしたかった。

「将来が心配で?」「非行に走ると思ったから?」
さも正論かませばなんとかなると勘違いしてる馬鹿と一緒だね親の言い分は。
人生に他者との交流や遊びがいらないなら、
お前も釣り道具いらないよな!
と捨ててさしあげた。大会の日当日に。
それすらも私忘れてたわ。

そのまま君臨する予定だったんだろうね。
殺してやりたい。

父みたいに半端で中途半端な正論にみえそうなただのいいわけ
を話す人は、ただ「絡みたいだけ」。
父の場合は自分より人生エンジョイされる事への嫉妬。
jさんは知能面でコンプレックスがあるらしいね。
丁寧に「すみませんコレやめていただけませんか」って話す人に
「優れた見識に頭が下がります」っていって
また、その「やめて」っていう事をする。馬鹿にされたんだねその人。
正当に自分を批判できなきゃ何度でもやってやるよぉ
みたいな意思表示しといて「ひどい!個人攻撃はルール違反ですよ!」
再度この馬鹿みたいな言い訳のオンパレード載せてやりたいわ。
どのツラ下げてこんな文章かけたんだろ。
しまいには第三者にまで「ご自分の発言に責任取るなら残して置いた方がいいんじゃないですかね…」とか注意されてる。はっずかしいー。

自分の言葉に責任持つなら、はじめから人を不愉快にさせる
事を書くなよ。書いたらちゃんとごめんなさいしろよ。
実際「すいませんでした文章消しました」のあとまた「バカスwww」
みたいな文章書いてたから私が「何にも反省してないでしょ?」
って注意したんだよね。

下らないなAC同士で。本来お互い助け合うべきで
馬鹿みたいな足の引っ張りあいするなんてここはなんのためにあるんだか。
完全論破することはそういう「馬鹿」が「こういう事やっていいんだ!」って真似するのを防ぐ事にもなるから、農薬みたいな事だけど仕方ないと思うなぁ。

未だ言い訳だけしかみてなくて、反省も謝罪もない。
なんか、うちの親もそうだけど、プライド「だけ」で人格者でもなければ
頭使ってるわけでもない人って馬鹿だなぁ最終的に自分の手で自分の首締めてるから
助けてくれる明るい道歩む人や共感してくれる人居なくなるんだよなと思う。

ログがないけど病院を探していいとこ見つけたって書いたら
医師は変な人多いから気をつけて、巻き込まれるかもよだって。
この人は自分が医師と不倫してたっぽい事をどっかに書いてた。
そんな情報アドバイスでもなんでもねぇ。
不吉だから関わるなと思った。大体人のせいにすんな。
強姦以外は二者間の合意だろが。アホんだら。
見つけた病院と医師は、カウンセラー中心の配備が病院として素晴らしかった。
バカ高いカウンセラーの言い値で行われるカウンセリングに
はぁ?と思いながら行くよりよっぽどいい。
素晴らしいカウンセラーをのっけから引き合わせてくれたけど、
カウンセリングにもとめてる事が優しいカウンセラーの同意と受容なら
その人は満点以上かもしれないけど、私はもう営業で喋ってる奴に話解らせるの
たるいから交渉して医師だけに話した。
時にはカウンセリングの常識、精神科の常識の方が間違ってる
と調べた資料つきで話して意見をいって。
医師は納得し、あくまで私の話をうのみにせず、
医師の判断で私が正しいとみなしてくれ、ここでいうjさんのような父に
「あなたは自分でした事で周りにどんな影響あるかわからないの?」
という呆れたような当たり前の事をいってくれた。
父は追い詰められちゃったので「最近物忘れが激しくて、認知症かもしれない、アルツハイマーかもしれない」といいだした。
問題にされてるのは最近でもなければ記憶力の話でもないよね!
でも図星だから仮病詐病でいかにも落ち込んだ顔してステルスしなきゃ、
もうそういう事にしなきゃ生きていけないからねw
あー馬鹿くさい。いい年して。
おやさしいACの人はこういう下らない人を「相手にしても時間の無駄」って
手放すんだろうけど、私に言わせれば害虫を常に数匹にがしてたらその方が
今までの事時間の無駄じゃんこのマヌケ、って思う。
完全に逃げ場なくさないと変われないってAC見てるお医者さんも
いってたよ。鍵は「自分の罪を認めて謝罪」でなければ私は
相手の言い訳を「そうなんだね!」とうけとって追い詰める。

父の場合は認知症とアルツハイマーの可能性を口にしたので
病院で検査をうけてもらう。診断結果がその通りなら
「もう車には乗れない」。診断結果問題なしなら
それコピーして近所と親戚にくばってやる。
どうやって病院に生かせるか?仕事カバンと引き換えに。
だって仕事の邪魔しても、「なんでお前やお前の会社の人に謝らなきゃならない?」
って言い出したんだから私がやっても問題なしのはず。
よし、希望が見えてきた!正義は勝つ!
<2867> アラタ ■2012年12月27日 木曜日 21時01分24秒
■-きちんと叱る
>> アラタ 10/09(Tue) 08:51[22025]



が問題解決に繋がると思ってたけど

問題撒き散らす人は反省しないで逃げまくる
人のせいにする
問題がある人に寄生する

相手にしない
距離を置く
縁を切る

本当に、「徹底して無視」がいいんだなぁ。

ここでも指摘癖がつき
いろんな所で
「よく言った」
「スッキリした」
と言われるけど

私は叩かれないように完璧でいなきゃならない。

コストを考えると
無視
しかないんだな〜

害虫なら駆除すれば良いけど

忘備録
<2866> アラタ ■2012年12月25日 火曜日 06時42分43秒
ちゃんと人とバトった人の方が強いというか
清いというか、本心を人にぶつけられてる分明るいと思う。

フレネミーという単語を知る。
Friend + Enemy 友人のような顔をして相手の脚を引っ張る事を企む。
ここでは「当てこすり」のような、相手をコントロールするような、言い逃れ可能な
書き込みを禁止している。そのルールの穴をすり抜けて他者に嫌がらせするのは、
まるで親みたい。イニシャルトークと書いて誤魔化そうとしたけどやめる。
Jさんみたい。
もしかしたらどうせかつての人達がやってきたように
HN変えて別人の振りするのかもしれないけど。
かつてそんな人がここにはいっぱいいた。
誰かが投稿すれば誰かが反応するけど、わざとなのか違うのか
*あなたもこっちにいらっしゃいよ
*私を尊敬して崇めなさいよ
そんなのをちらほら。
記録ってつけておくものだね。いくら言い逃れしようと事実は変わらない。
よくネットの常識で荒らしはスルーとかいうけど
ふざけんな!!と思ったら心ゆくまで抵抗する方が
健康的な気がする。おとなになるって諦めて老け込む事じゃない…
でも凹んだ分叩いて直そうとすると
自分は助かっても他の人が萎縮してしまうんだよね。
どうしたものか
そういう話をもっとしてみたい。
<2865> アラタ ■2012年12月06日 木曜日 08時47分52秒
馬鹿とは関わらない
これに尽きる
<2864> アラタ ■2012年12月02日 日曜日 03時41分38秒
議論にならない話について。
そういう事する人って最終的に、逃げるよね。
責任の取り方を教えようとも身につけようともせず、
投げっぱなしで後ろ手で砂をかけて逃げるよね。

なんとなく、から確信を持って
これこれこういう理由であなたと関わりたくないです。
ってはっきり言える。

何になりたいのか。
ACを理由に子育てがメチャクチャな人は
メンタリティが虐待親と同じだし
自分でバカみたいな振る舞いしてバカみたいな言い訳して逃げるのは
私がちいさなこどもだとしてもなんだこいつとしか思わないし
けっこうな確立で親のせいにすることで自分の問題から逃げてる大馬鹿ものが
混じっている。なんで悪いほうにきをつかってあげなきゃならない?
完全論破ほどすがすがしくて風通しのいいもの無いんじゃ?
<2863> アラタ ■2012年11月27日 火曜日 16時41分03秒
意見を言えない私がディベートやディスカッション対策で議論する方法を身につけようとして6,7年前に始めたゲームがあります。
去年、今年とスマホの普及、ゲームブックやイベントの成功で大々的に流行ったので
知ってる人もいるかもしれません。
汝は人狼なりや?というゲームです。
システムやゲームマスターがいりますが、
十数名の村人の中にまぎれこんだ人狼を会話から探り当てるゲームです。
自分の意見言わないと寡黙と言われ処刑(ゲーム内で)されてしまうので
命がけですが、本気で説得、本気で意見、通ったときは快感です。
カタルシスです。もちろん自分達の親に似たわけわからない論理を
嘘ついて逃れるために繰り出す人もいるでしょうが
議論好きなこちらの人たちには
追い詰められた時こそか発言のチャンスだと思うので
思う存分問い詰めや弁明が出来て楽しいと思います。
他サイトへの誘導につながるかもしれませんが
検索すれば結構出てきますので一般的な情報として印しておきます。
<2862> psvgflkqtt ■2012年10月02日 火曜日 20時39分05秒
SSKOZ8 , [url=http://brpiixwnpuhd.com/]brpiixwnpuhd[/url], [link=http://sltyopbpvpif.com/]sltyopbpvpif[/link], http://scocuzqtqvqg.com/
<2861> papaec ■2012年10月02日 火曜日 00時06分57秒
HWbH1u <a href="http://zrjeztyrnkvu.com/">zrjeztyrnkvu</a>

Copyright (C) 1998 CGI Arkadia All rights reserved.
This script written by Shintaro Wakayama.